上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~今日もアホ全開のお子達を怒りまくって、疲れた.......

カンキチ一家、毎年夏休みには日本に家族で一時帰国するんですが、今年も例にもれず楽しい日本の夏を満喫してきました~~~

いや~日本のスーパーはやっぱええね~。
あっ、カットワカメちゃんや!アメリカ持ってかえろ。
あっ、キティちゃんふりかけや!これもアメリカ行き決定や。
あ~っ!チキンラーメンや~~~!もってけどろぼ~!!

ってアメリカ行きの食材ちゃんをどんどん買って、気付いたらダンボール5箱にスーツケース3個。

(ーー;) やべ~な..... 

この大量のカットワカメちゃんたちどないしょ.......。

で、結局全員ダンボールでアメリカまでお供してきたんですが.....。

あんね~すっかり忘れてました、アメリカ入ってからの荷物検査のこと。
あやし~い日本語が書いてある小汚い大量のダンボール。
そりゃあ、チェックも入るわな。

入国検査のおばちゃん、おもむろにビリビリビリ~ってダンボール開けだして.....


(;O;)

マ、マジで!?


で、カットワカメちゃんたちは、セーフやったんですが、

「お前はアウトや~!!」

って言われたのがおりまして.......

愛しのジャワカレー中辛。

あの箱の後ろの材料のところに”牛脂”って書いてあるんっすよね~
そこは入国してくる人と、アメリカを守るアメリカ人職員のいわば戦場。
入国者は荷物全部を持ち込むために必死。
アメリカ人はアメリカを脅かすものを持って入られないように必死。

そんな彼らも入国者に負けてはいられないと、必死こいて勉強したんでしょうね~
なぜか箱にかかれた”牛”だけ漢字が読める.......(ーー;)

「お前、ちょっと、この箱にはビーフが入っているだろ?」

ってにらまれまして.....

「いや~、これ、どうみても、ビーフの肉じゃないで~ただのボックスやで!ボックス!!は・こ・や!!ははははははは~」

って笑ってごまかしてみたものの、

「これは、ビーフって書いてあるっ!この漢字は知ってるぞ!これは”ビーフ”や!!」

って”牛脂”の漢字の部分を必死で指さして、にらんでる......。

知ってますとも、肉と肉の加工品は持ち込み禁止なの。
でも、カレーのルーはごまかしたい、いや~あれは肉にはみえへんはずや!

おと~やん、日本人代表として、かなりがんばって、がんばって、がんばって、ごまかしてはみたものの.......

「お前のパスポートをよこせ!」


でた.......これはずるいで、アメリカ人。
入国できひんやん。
ってか、

つ、つかまる!?


で、最後は負けを認めたら、勝ち誇ったような顔のアメリカ人、ジャワカレーさんたち9箱をいっきに抱え、そのままゴミ箱にバス~ンッってすんごい音しながら捨ててました。


(ToT)/~~~バイバ~イ、ジャワカレー中辛。きみらとはここでお別れや。


ってなわけで、カンキチ一家の完敗だったわけですが、あとから聞いた話があって......

別の日本人が勇敢にも、豚の角煮をアメリカ国内に忍び込ませようとしたらしく......
捕まって、もちろん角煮没収。罰金もとられ、しまいにはブラックリストとやらに、名前が刻まれたらしいです。

で、次にまたやばいものを持ち込もうとしたら、こんどはほんまに”逮捕”らしいです、はい。

まさに、戦場。

あ~あのジャワカレー中辛さんたち、どうしてるやろな~
来年はあの”牛脂”のところ、マジックでぬりつぶしといたろ。

今度は勝ちたいな。


カンキチ












スポンサーサイト

コメント

あらら、それは残念というより、悔しいと言うより、まさしく怒れる出来事やなあ・・・v-217

我が家も毎年、食材では一苦労、頭ひとひねりするけど、
ザ・カリーはセーフでした~v-221

でも今回は、シカゴ経由だったけど、
税関のおばさん、すっごい態度でかかった。
物言わず、あごで人に命令されて、腹立ったわ~(/--)/

でも、スーツケースも箱も開けずにすんだから
カンキチ一家よりはマシってことにしとこー

kyokoさん
今回のシカゴ、さいあく~~!!(--〆)
もう、あの関税のおばさんの態度のでかさっ!!
たまらんわ.....。
今度はなんか対策ねらんとな......

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。