いや~あたし、目が悪くってね~
普段はコンタクトレンズをしてて、夜だけ牛乳ビンの底メガネを使用しております。

んで、こっちってコンタクトを注文するのに、1年以内のドクターの診断書が必要でして......

ごまかして2年前の診断書でコンタクト注文したら、

「アウト~!!」


って注文書返ってきました......(ToT)


ふぅ......アカン.......だまされんかったか........


そんなこんなで、昨日行ってきましたよ、眼科に。
とりあえずこちらに引越してから初めての眼科で、てきと~に選んで行ってきました。

受付すませて待ってたら、出てきたのが作業着みたいなん着た、太った黒人のおっちゃん。

まさか.......と思ったら、手招きされて、

「オレがドクターです」って、太い手でがっちり握手。

その先生、あたしが診察いすに座ったら、おもむろに目をグイグイ引っ張って開けて、目、裂けそう......。

い、いたいで....先生.......

痛さのあまり、目を白黒させてたら、今度は先生の顔が近づいて、近づいて.......

あぁああああ~~~ち、ちかいで、せんせ~~~~

思いっきり心の雄叫びあげてたら、そんなことおかまいなしの先生、今度は自分のほっぺをあたしのほっぺにグイグイ押し付けて、目ん中グルグル見てる.....。


あぁああああ~~~朝、納豆食べて来てん、あたし~~~~


必死でしたとも、息止めるのに。

診察終わった頃には、窒息死寸前。
いやでしょ~あの日本人、変なにおいしたな.....なんて国際問題にでもなられたら。

いや~何度も眼科の診察は受けたことあるけど、このおっちゃん先生、すごいわ。

接近戦も接近戦、ほっぺた密着の接近戦。

おしいな.....これが男前~の先生やったら、毎日行くのにな......。


で、酸欠でくらくらしながら診察室を出ると、先生ニコニコしながら、

「2~3日したら、またおいで!」(^o^)丿



(ToT)いやや~~~~~~~~~~



ってことで、2~3日後、新しいコンタクトを試してみるらしく、また、おっちゃん先生と接近戦で戦うことになりそうです。

はぁ.........眼科、変えようかな.......。

カンキチ








スポンサーサイト

コメント

姫登場したったでぇ~(笑)

姫、登場しにきたったでぇ~(笑)


いやぁ~全部読ませてもろたけど、さすがサンタ家やなぁ(笑)

笑わせてもろたわ(笑)


さすが、リュウ!
私が産んだだけのことはある!
いや、モトイ!見込んだだけのことはある大親友を母にもつ息子だけのことはあるわ(笑)


さすがかあちゃんととうちゃんがすばらしき血統書あるだけに息子はサラブレッドやな(笑)


これからも笑わせてもらうわ(笑)


まぁ来年彼と遊びに行かせてもらうでそのときには生でわらわせてな(笑)


とにかく元気そうでなによりやわ(笑)

姫さん♪
どもども。
相変わらずなリュウやわ。
とりあえず、こんなカンキチ一家ですが、これからもよろしく(^o^)/

楽しみ×2

まゆ嬢や旦ちゃん登場もまってるでぇ~(笑)

接近線、接触戦、お疲れ様でございますー( ̄▽ ̄;

私も処方箋、完全にアウトやわー(@_@;)
でも、もうあんまりすることもないし、ええゎ。。

次回行くときは、酸素ボンベ、背負っていったら?
でも、マスクはめたら、診察どころじゃなくなるかー(/--)/

アイデアその2

kyokoさん
はじめまして(笑)
では、こないなんはどうでしょう?

カンキチがガーグルで口を濯ぐだけちゃって、
もういっそのこと飲んじゃって(笑)
『←カンキチ:石鹸丸飲みでも君ならできる!(笑)』
先生の顔が近づいてきたら、先生に
消臭スプレーぶっかけて、ほっぺにグリグリ
近づいてくるのを避けるためには
カンキチが直接肌に密着されないように
昔ながらの白いラテックスみたいにかたまる
パックして治療を受ける!

どや!
カンキチ!
これで完璧ちゃう?(笑)

ってか、まぁ手っ取り早いのは
やっぱカンキチが思うように
医者変えることやな(笑)

って、結局それかい!!

kyokoさん
(ToT)いややねん、あのドクター.......
ってか、今回kyoukoさんに負けてない、-8とやらに到達しそうな勢い。
もう、どこまで落ちたらええの、あたしの視力.....。
そんで、レーザー手術聞いてみたら、なんでもあたしの場合は80~90パーセントは治るけど、結局全快はしないみたいやねん。メガネ無しの生活ができないんじゃ、やってももったいないしな.....。
ふぅ、お金かかるな、目と歯は.....。(T_T)

由紀子姫さん
まじで、あのおっちゃん、ほんまドクターか?ってなくらい胡散臭い。(ーー;)
どっかにおっとこまえ~のドクターおらんかな(笑)

男前ドク

病院お世話なりっぱなしのわたくし!
ロスと日本には結構男前のドクちゃんいるんやけど、そっちではお世話になってえへんでしらんなぁ

まぁでも医者には世話にならへんほうがええで、嫌なドクのとこのほうがいきたなくなって、はよ治るかもよ(笑)

って、目はそうもいかんか(笑)

私もレーシック、やりたいー!!!
でも、ドクターに「あなたのドライアイでは無理ですね」と宣言されてしまったので、
諦めたけどな。。。

でもそのドクターの言う、80-90%って言うのは、
20/20ってことやろ?
じゃあ眼鏡もコンタクトも必要なくなるんちゃう???

ってその前に、ちゃんとレーシックのドクターに診てもらった方がええで。。。

でな、私、超カッコエエ、男前のドクター(眼科医)に
当選したことあるけど、
メッチャ緊張するでー!!!
だって、顔が近づいてきたら、後に仰け反ってしもた。。。
「ウヘウヘッ」ってよだれ垂らして、奇妙な笑顔を
作ってしもたら変なやつと思われるし、
超困ったでー(@_@;)
やっぱ、なんでも中間ってのがええで。

レーシック

私の知り合いが二人レーシックしはったけど、二人とも水にはレーシック後ははいれへんから、海やプールにははいれへんいってはったし、一人は38歳なんやけど、今度はようなりすぎて老眼になってきたいってはったから、それも考えもんちゃう

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


