いや~息子リュウもうすぐ11歳、彼、何を間違えたのか、生徒会役員に当選してしまったらしいっす。
で、

「なんで、当選できたん!?」

なんて思わず聞いてしまったんですが、リュウいわく、

「僕のスピーチちゃう?」



..................ありえへん。それは絶対ありえへん。



そんなリュウ、妹マユと一緒に毎日日課としてやってることがあります。
それは、

”国探し”

おと~やんが、世界のどこかの国名を一つ言って、お子達二人がそれを世界地図で必死に探す、っていう単純な作業っす。

そんで今までのおと~やんの出題国が........

ウズベキスタン
リトアニア
グリーンランド


...........ん~マイナー(ーー;)


んで、昨日のおと~やん、

「ほな、今日は、オパールや!!」


で、お子達二人、必死で世界地図とにらめっこ。

...............3分経過。  お子達無言。
...............5分経過。  お子達ソワソワ。
...............8分経過。  お子達イライラ。
...............10分経過。 お子達切れる。

「どこなん?オパールって見つからへんでっ!!」



もう、しゃ~ないし、ヒントやろかな~って思ったあたし、

「暑い国や!人の肌も結構黒くって、太鼓ならしてそ~なとこや!」

そしたらまたお子達地図とにらめっこ。



.....................やべっ.....あたしもオパールって知らんな。

そんで、お子達に混じって、オパール探し。
地図でオパールと格闘中。

「オパール、オパール、オパール....オパー................ルゥ?」


......................ん??オパールってキラキラした宝石ちごたか??


いちよ~おと~やんに聞いてみた。


「おと~やん、オパールってキラキラした宝石ちゃうん?」


そしたらおと~やん、


「このうちは、オレがぼけても、突っ込める人おらへんがな~!何分オパール探してんねん!!オパールは宝石や!ネパールや!すぐ突っ込めよ!オレはぼけっぱなしか!はぁ........................」


ってなが~~~いため息。


やべっ。くっそ~間違えたやんか。
ネパールなんて宝石と一字違いのまぎらわしい名前つけるな!!


振り向けば二人のお子達、頭並べて地図でオパールと格闘中。

「オパールって暑い国やろ~おか~やん!ってことは赤道近くやな!!よしっ!」



.............................お前ら、間違いなくあたしの血、引いてるな。


カンキチ



スポンサーサイト

コメント

えぇ~(笑)

あかん!
私、ブログ読みながら

『そら、ネパールやろ!オパールはオーストラリア原産の七色にひかる宝石ぢゃ!』

と、すかさずつっこんでしもとった!

まだまだ三田一家のほんまの天然ボケに近づくには
修行がたりやんな!

なんとか春に会うまでにこらきたえとかな!
私の天然ではまだおっつかへん!

急がな時間ないわ!
セッセ、セッセ!負けへんでぇ~(笑)

「オパール言うたら、私の誕生石やー!」というのが、
私のつっこみですなぁ。。。

それにしてもサンタ家のお子達、切れるまで10分も持つとは、
忍耐強い。。。

今の時代で、スバラシイでぇ~!!!

由紀子姫どの
あかん、天然というか、ただのアホ一家になっとる......。(-_-;)
うちはボケたもん勝ちや。
笑ろたら負けや(笑)

kyokoさん
そうなん!?誕生石なん?
あたしも世界地図、勉強せなあかん。
ほんまに真剣に探してたわ、オパール。
ダイヤモンド、とかやったら国名ちゃうで!!ってつっこめんねんけどな......(-_-;)やばいな、あたし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


